• 院長

シミ対策に

シミの原因は紫外線と皮膚刺激です。一度ついてしまったシミはなかなか取れません。

シミ対策として最も有効なのはレーザー治療ではありません。レーザーはメラニン細胞を焼灼し、一時的には色素を消しますが、その部位には炎症が起こります。長期的には先ほど述べた強い皮膚刺激となって、よりシミがつきやすくなります。

シミ治療で信頼できるものの一つにハイドロキノンというメラニンの合成を抑える薬があります。

数年前に副作用(白斑症)を起こしたロドデノールと違い、10年以上処方されている比較的副作用のない薬剤です。

当院では、ハイドロキノン含有遮光コンシーラー(SPF50/PA+++)とハイドロキノン含有クリームを販売開始します。それに伴い、従来品のDRXハイドロキノン液を在庫処分価格で提供致します。

シミでお困りの方、是非この機会にご相談ください。

注意:シミの種類によっては有効性の無いもの、悪性の腫瘍である場合などが考えられます。購入希望の方は医師の診察を受けて頂きますので、保険証を持参ください。

129回の閲覧

シルバーウィーク

9/21-22はカレンダー通り休診になります。9/23(水)は定休日なので、診察は9/19(土)まで、9/24(木)から開始になります。 #辻クリニック #神戸 #皮膚科 #シルバーウィーク

受診時マスク着用を!

‪コロナ第2波に伴い、発熱、咳などの症状のある方は受診をお控え頂きます→初診オンライン診療(当院HP参照)をご利用下さい。‬ ‪中学生以上の全ての患者さんにマスク着用をお願いしております。お持ちでない方には50円でマスクを購入して頂きます。了承頂けない場合は受診をお断りする場合があります。‬