院長2018年2月13日読了時間: 1分花粉の時期の湿疹寒さもピークを迎え、これから日に日に暖かくなってくるかと思います。この時期によく出るのが花粉による湿疹です。 花粉って眼や鼻だけじゃないんですよ。顔面の皮膚に微粒子が付くことで、刺激性の湿疹を起こします。花粉以外にも黄砂でも起こります。顔面などの露出部に痒みが出たら、早めに受診してくださいね(^^)
寒さもピークを迎え、これから日に日に暖かくなってくるかと思います。この時期によく出るのが花粉による湿疹です。 花粉って眼や鼻だけじゃないんですよ。顔面の皮膚に微粒子が付くことで、刺激性の湿疹を起こします。花粉以外にも黄砂でも起こります。顔面などの露出部に痒みが出たら、早めに受診してくださいね(^^)
5/12(木)18:00 受付終了です5/12(木)は大阪での講演会講師出席のため18:00受付終了 18:05終診となります。 (先日の投稿では18:20受付終了となってましたが、時間を間違えていました。お詫びします。) ご理解のほどよろしくお願いします。